SSブログ

SNH48 上海 AKB48

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのAKB48。
国内のみならず、海外にも熱狂的なファンが多いですよね。
またJKT48、TPE48のように、海外展開を見据えたユニットも存在します。

で今回、満を持して発表されたのが・・・
SNH48
(ShaNgHai)

もともとAKBって中国と関係が深いんですよね。
いまも親善大使みたいなことやってましたよね。

過去にファンミーティングを2回開催してるんですが、どんどんファンが増えてきているそうで。
中国公式のBBSも、すでに会員数20万人突破!
ぐお!
で、ここが稼ぎ時!wと秋元さんが判断されて、今回の発表に至った模様。

こうした発表は、いつもAKB関連は突然ですよね。
今回も例に漏れず、ファンミーティングで前振りなく発表されました。
もちろん上海の会場大興奮。

メンバーのコメントとしては、こじはること小嶋陽菜ちゃんが代表で出ていますね。
「知らされていなかったので、とてもビックリしています」
「上海にも自分たちの妹ができてうれしいです。今後、日本と中国を行き来する機会が増えたらいいな」
うんうん、優等生。

もちろんプロデュースは秋元御大がご担当。
これからメンバーオーディションを行い、デビューまでの道のりは順次発表していくそうです。


AKB48/ヘビーローテーション(A)(DVD付)
これを超す曲は出てくるのか~?

オーディション

トレーニング

デビュー時期発表

無理難題

力を合わせてクリア

CD&DVD発売


みたいな流れになるんでしょうか?
それとも新しい展開が待ってるんでしょうか?
今後の発表を待ちましょう(^ ^)

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースと裏情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
女弁護士

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。