SSブログ

ホワイトセル キャッチャー

ホワイトセルって人、知ってますか?
野球好きの方はご存じでしょうね、ロッテの外国人内野手です。
このホワイトセルの注目度が急上昇中!

この人。
(楽天市場)

理由は・・・キャッチャー・クラッシャーだからw
何とこの人、打席でバットを振るのはいいんですが、ここ2試合連続でそのバットがキャッチャーにぶち当たっているんです。
もちろん故意ではないと思いますが( ´Д`)

ここ2試合の被害者はこちら。

4月12日:被害者 オリックス伊藤捕手
側頭部殴打!)
4月13日:被害者 ソフトバンク細川捕手
殴打!)

プロスポーツ選手は基本的には丈夫な体をしていますが、さすがにバットで殴られたら壊れますってorz

で、今日は日本ハム戦。
キャッチャーの鶴岡も、もう戦々恐々です。
「あれは気をつけないと危ない。対策? 後ろに少し下がるしかない」
と力なくコメント。

これ動画や画像で確認しましたけど、原因はスイングの仕方にありそうです。
日本人って、小さいころから「バットは両手で持って最後まで振り切れ!」と叩き込まれます。
だからバットの軌跡は最少範囲で済みます。

ところが外国人、特にこのホワイトセルは、振り切らないんですよね。
バットを片手で持って伸ばす感じになるというか。
そうなると、まさにキャッチャー付近で、腕もバットも伸びきる⇒キャッチャーにガツン!となるわけです。

これはいかんですね~。
と思っていたら、なんと試合を待たずにホワイトセルさん今日で一軍登録抹消www
さすがにロッテもやばいと感じたんでしょうか。

「(2軍で)数字を残して、上に戻ってチームに貢献できるようにしたい」
とのこと。
もういいよ!!!

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースと裏情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
女弁護士

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。