SSブログ

バイク王 帰らない

バイク王といえば、雨上がり決死隊の2人がレギュラーでCM出演している、あの会社ですよね。
「バイクを売るなら ごぉ~バイク王~」でしたっけ(^ ^;)
自宅で眠っているバイクも買い取ってくれるということで、けっこういいイメージだったんですが、何やらキナ臭い感じ。

というのも「バイク王 帰らない」という検索キーワードが話題になっているくらい、しっつこい&詐欺的な買取営業を行うという噂が流れているからです。

ちょっと他サイトさんからの引用になりますけど、被害者一例としてこんな方を。

私が長年乗っていたDR250R、もう乗ることはないかなと思い購入したレッドバロンで買取り額を査定して貰った所、3万円の値がつきました、念の為バイク王に電話で査定額を聞くとなんと18万、そんな馬鹿なと思いながら査定員に来てもらうと出た価格は1万円、あまりの差にやっぱ売るのやめようかなと渋ると、そこからがしつこいシツコイ、結局、もう乗らないしいいや、と根負けして持って行ってもらいました、これからバイク王を利用する方、いくらでもいいから邪魔だから持って行ってくっれ、と言う方は良いですが、少しでも高く売りたいとおもうなら、購入した店か、地元のバイク屋さんで買取りをしている所のほうがいいと思いますよ、バイク王に売った1万円、バイク王が割と家の近くでしたので、準備ができたら取りに行くことにしたはずなのに、しっかり振込み手数料を引いて、振り込んできたと言うオチまでつきました。
(引用元:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13736280/

スレ主の方が本当に最後にしか「。」を使ってくれないので読みづらいのですが・・・。
これはあくどいwww
けど向こうも商売だしなぁ、一概に悪者に決めつけるのはどうかと思います。

ちなみに私の好きなバイクはこちら、VMAX

むき出しエンジンがかっこいい!

それはさておき、たとえばレコードってあるじゃないですか。
CDじゃなくレコード。
私以前1,000枚ほど所有していたんですけど、金欠のため泣く泣く手放したんです。

中古レコード屋さんに送り、無事に全て買取ということになったんですが、明細を見てびっくり。
90%以上のレコードの買い取り額が「ゼロ円」、買い取り金額は残り10%で稼いでくれていました。
まぁ中古レコード売買では常識らしいです。

他にも極端な例を挙げれば、粗大ごみ。
引き取ってもらう代わりにお金を支払う仕組み。
ごみ処分にもけっこうなコストがかかるからです。

今回のバイク王さんの場合は、最初に高値で買い取りますよ~ということを匂わせつつ、来てみたら大幅ダウン。
んで対面営業でやられちゃう、というのが「悪質だ!」と言われる理由なんでしょうね。
確かに期待させておいてそれかい!というのは非常に詐欺的で問題です。

でもたとえば引っ越しの時なんて、同じように業者を何社も家に入れて、交渉合戦を繰り広げます。
こんな甘いことでぶーたれてたら、何もできないよなぁ~と思いますけどね。
あくまでも個人の主観ですが。

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースと裏情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
女弁護士

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。