SSブログ

今治タオル 池内タオル

「池内タオル」が検索ランキング上位にいるのですが、さっぱり理由が分かりませんorz
でもまぁ話題になっているってことは、何かあったんでしょう。
勉強の意味を込めてみてみましょう。

まずこの池内タオルですが、有名なタオル産地の今治産のタオル。
まず企業サイトを見ると、基本理念からして他と違いますね。

基本理念
母親が自分の命よりも大切にする赤ちゃんに安全なタオルを届けたい!

最も弱い存在である赤ちゃん。
そんな赤ちゃんに対してさえ、一切の危険性を与えないということ。
それがひいては大人にとっても100%安心して使用できる製品ということになります。
なかなか言えませんよね、こんなこと。

さらに製品へのこだわりも。

製造工程へのこだわり
タオルファクトリーとしては、唯一のISO-9001、14001取得企業でした。

使用電力へのこだわり
バスタオル1枚で約473gの二酸化炭素排出を削減!

原材料へのこだわり
綿栽培畑だけでなく紡績工場まで認証するよりピュアなオーガニック。

製錬漂白へのこだわり
オゾン漂白によって二酸化炭素排出削減と環境負荷軽減を実現。

安全性へのこだわり
「乳幼児が口に含んでも安全」という最も厳しい認証。

しかもISOに関しては、「もう第三者基準なんぞあてにしない!これからは自分たちでもっと厳しい基準で生産する!」とまで宣言する始末w
なんて心強い!

まさに「職人」という言葉がぴったりですね。
贈り物にも喜ばれます。
変なオイルセットを送るんなら、せっかくですし長く使える池内タオルを贈ってみましょう(^ ^)

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースと裏情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
女弁護士

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。