SSブログ

家庭教師 トライ CM ハイジ

家庭教師のトライといえば、おもろいCMで話題のところ。
今やってるアルプスの少女ハイジのパロディも秀逸ですよね。


個人的には、このひとつ前のシリーズが大好きでした。
そう、特捜最前線です。
残念ながら動画はありませんでしたけど、あのシリアスな演技に乗る変なアテレコが最高でしたね(^ ^)

こうしたおもろいCMに対しての、トライの宣伝部のコメントが下記。

「多くの方が勉強のことを考える時期は、年度始まりの春と、夏休みなんです。
そのため、ちょうど夏頃にCMが替わるタイミングが多いんですが、CMの感じ方は人それぞれで、特に堅くとか、やわらかくとか思ってやっているわけではありません(笑)。
弊社では『夏休みにそろそろ本格的に勉強を』と思っているお子さんや親御さんに、『トライと一緒に勉強を頑張ろう』というメッセージをきちんと届けようと、毎夏、制作に取り組んでいます」


ほうほう。
意外と(失礼)まじめに考えてらっしゃるんですね。
まぁ家庭教師なんだから当然かw
こんな書籍も科目別にしっかり出版しています。


で、今回ハイジを起用した理由が下記。

「前回はAKB48だったんですが、とにかくインパクトが大きいので、それを超えるキャラクターを探すのは本当に大変でした。
そこで、親御さんなど、広く世代を超えて愛されている名作であり、キャラクターとしてもインパクトがある『ハイジ』に着目しました。
ちょうど『おしえて』という歌詞もあること、おんじにさまざまなことを教わり、ハイジが成長していくさまが描かれていることもあり、教育との親和性も非常に高いと判断しました」


まぁ「じゃ、ハイジでいこう!」と言っても、なかなか簡単にできるもんじゃありません。
宣伝部の方も相当がんばったんじゃないでしょうか。
これからもこんな遊び心を忘れずに、おもしろいアプローチをしてほしいですね(^ ^)

公式サイトは下記から↓
http://www.trygroup.co.jp/index.html

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースと裏情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
女弁護士

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。