SSブログ

ソロモン72柱 序列

ソロモン72柱って知ってますか?
いえね、いきなり検索ワードで急上昇中なんですが、あまりにも分からなかったもんで、ちょっと調べてみました。

まずソロモン72柱の正しい読み方は、「ソロモンななじゅうにはしら」
建物の柱のことではなく、古のイスラエルのソロモン王が封じたとされる、72人の悪魔のことなんだとか。
ソロモンの霊 (Spirits of Solomon)とか、ソロモンの七十二人の悪魔とも呼ばれるそうです。
柱よりもそっちの方が分かりやすい気がw

さらにこの悪魔さんたち、それぞれ地獄の中での階級(爵位)を持っていて、それぞれが大規模な軍団を率いているんだとか。
そんなボスキャラクラスを封じたソロモン王って、何者だったんでしょうか・・・。
強大な魔術を操っていたとか、神様から魔力のある指輪を授かったとかいう伝説がありますが、いかんせんもう伝説クラスですし分かりませんw


「堕天使」がわかる サタン、ルシフェルからソロモン七二柱まで ソフトバンク文庫
こんな本もあるので参考までに。

しかしこういう悪魔とか神話系のキャラクターって、人気ありますよね。
もしかしたらイラストとかが人気なのかな?

ちなみにそのソロモン72柱の序列がこちら。

1. バアル
2. アガレス
3. ウァサゴ
4. ガミジン
5. マルバス
6. ウァレフォル
7. アモン
8. バルバトス
9. パイモン
10. ブエル
11. グシオン
12. シトリー
13. ベレト
14. レラジェ
15. エリゴス
16. ゼパル
17. ボティス
18. バティン
19. サレオス
20. プルソン
21. モラクス
22. イポス
23. アイム
24. ナベリウス
25. グラシャ=ラボラス
26. ブネ
27. ロノウェ
28. ベリト
29. アスタロト
30. フォルネウス
31. フォラス
32. アスモデウス
33. ガープ
34. フルフル
35. マルコシアス
36. ストラス
37. フェニックス
38. ハルファス
39. マルファス
40. ラウム
41. フォカロル
42. ウェパル
43. サブナック
44. シャックス
45. ヴィネ
46. ビフロンス
47. ウヴァル
48. ハーゲンティ
49. クロケル
50. フルカス
51. バラム
52. アロケル
53. カイム
54. ムルムル
55. オロバス
56. グレモリー
57. オセ
58. アミー
59. オリアス
60. ウァプラ
61. ザガン
62. ウァラク
63. アンドラス
64. フラウロス
65. アンドレアルフス
66. キマリス
67. アムドゥスキアス
68. ベリアル
69. デカラビア
70. セーレ
71. ダンタリオン
72. アンドロマリウス

知ってる名前がかなり出てきましたw
実は結構好きなもので。
ということは、例えば漫画に出てくるような悪魔キャラって、これが元になっていることが多いんでしょうね。

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースと裏情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
女弁護士

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。