SSブログ

工藤静香 ダウン症っていう噂の真相

Googleさんの急上昇ワードで、工藤静香がトップにいます。
アメリカの映画「ジョン・カーター」の公開記念絵画コンクールの、特別審査員として久々に公の場に立ったからのようですね。
確かに久しぶり。
少ししっとりした印象でした。

ちなみにこのコンクールは、この「ジョン・カーター」の舞台の惑星「バルスーム」を描くものだったんですって。
想像か・・・。
原作はこちら。
(楽天市場)

自分が描いた絵も披露したそうなんで、興味のある方はググってみてください。
めんどい人は⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000035-sanspo-ent

で、タイトルの話。

ご存じのように、工藤静香はキムタクと結婚しており、子供が二人います。
そのうち次女の方がどうやらダウン症らしいという話が、ネット上で実しやかにささやかれていたんですね。
(一昨年あたりに出た話題のようです)

いやー全然知りませんでした。

が、結論から言うと、完全にウソのようです。
目撃談もあるし。

いったい何でそんな噂が出るんでしょうね?
もっと前だと、UAがHIVに感染しているっていう噂もありました。
(10数年前の話。今も元気にしてますw)

何かしらの意図で、話題を作り出したいっていう人がいるんでしょう。
悪意も特になく、単にその人で話題を作りたいって人達。
誰かわかりますよね。

そのためには、何か少しでもネタ元があればいいだけで。
「友人の親戚の隣の人が言ってたらしいけど・・・」これでOK。
それだけで記事ができちゃいます。
いくらでも想像で膨らませられるでしょ?

・・・っていう話でしょコレ。
怖いですよね、ほんと。

紙媒体ならいいですけど、ネットにこーした情報は残っていくので、この子たちが大きくなる過程で記事を見つけてしまい、傷つかないことを祈りますよ。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースと裏情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
女弁護士

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。