SSブログ

EXILEメンバー 認知症男性救助

EXILEのSHOKICHI(本名:八木将吉)が、昨日20日の早朝に、渋谷区の路上で認知症男性(87歳)を保護&タクシーで自宅まで送り届けたことがニュースになっています。

これなかなか出来ることじゃないですよね。
時間は午前5時前だったそうですが、そんな時間にお爺ちゃんがうろうろしていても、正直ちょっと怖くて声をかけられないかもしれませんorz

送り届けた先の男性自宅で対応した長男(63歳)曰く、「親切で優しい青年だった」とのこと。
普通かw
SHOKICHIくんは最初本名を名乗ったそうですが、話をしているうちに「・・・あれ、EXILEじゃね?」と分かったそうです。
63歳でよく分かりましたね。

まぁそれは冗談ですが、ちゃんと本名を名乗って身分を明らかにしていたんですね。
いやほんと頭が下がります。
ザ・好青年!!!


EXILE JAPAN/Solo(初回限定豪華盤2CD+4DVD)
どれがSHOKICHIくんか分かりますか?

で、その好青年SHOKICHIくんですが、「路上を徘徊していたので心配になって何度も声をかけたら住所を言ってくれた。無事にご家族のもとに帰すことができてよかった」というコメントを事務所を通じて残しています。
いやいや、できませんよ?こんなこと。

きっと本人の資質もありますが、EXILEというメンバー、ひいては会社の教育がしっかりしているんでしょうね。
好感度アップです(^ ^)

しかし敢えて苦言を呈するとすれば、この87歳男性のご家族に対して。
認知症ということは分かっていたはずなのに、なぜにそんな時間に一人で外出させてしまったのか。
そこは猛省していただきたいもの。

※SHOKICHI オフィシャルHPはこちらから。
http://www.exile.jp/profile/shokichi/

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースと裏情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
女弁護士

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。