SSブログ

北朝鮮 ミサイル 軌道

北朝鮮からの人工衛星・・・という名のミサイル発射も、ついに秒読み段階に入ってきたようです。
燃料の注入も完了し、いつでもミサイル発射できる状態のようですね。

そんな中、今日20時すぎ、金正恩(キムジョンウン)氏が、北朝鮮の新体制における第一書記へ就任したとのニュースも入ってきました。
総書記じゃないかったんですね。
総書記は故・金正日の永久欠番にするそうです。


父・金正日と私
ディズニー好きのこの人はどこ行っちゃったんでしょうw

で、新しい体制・・・若い指導者・・・間違いなくアピールのために何かしますよね。
つまりミサイルは間違いなく発射されるものと思われます。

そのミサイルの軌道ですが、北朝鮮を発射し、沖縄上空を越え、海に落ちるそうです。
これに関しては、もう様々なニュースで報道されていますので、皆さんご存知かと思います。

しかししょせん北朝鮮の作ったものですから、ボロいことが予想されますよね。
つまり、予期せぬ失速で日本領域の陸地に墜落する可能性もあれば、部品がボロッと落下してくる可能性もあると。
そのため日本政府も厳戒態勢に入り、米軍と協力しながら情報収集に奔走してます。

仮に北朝鮮からミサイルが発射された場合、総務省が「Jアラート=全国瞬時警報システム」を使って速報を流すそうです。
でもあれ?これってどうやって私たちに知らされるんでしょうね?
まさかテレビ速報じゃないでしょうねorz
しっかり周知してくれる仕組みじゃないと困りますよ( ´Д`)

ちなみに最悪ミサイルや部品が落下してきたときには、PAC3(パトリオット)やSM3(海上配備型迎撃ミサイル)で撃ち落とします。
成功率も良好だそうなんで、まぁ・・・大丈夫かな?
でもこれって、ちゃんとした(?)ミサイルでのテスト結果ですので、ボロミサイルだと軌道が変化するので、やや成功率も落ちるのでは?と懸念されているそうです。

はぁぁ、なかなか心休まる時が無いですが、気を強く持っていきましょう(^ ^;)

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースと裏情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
女弁護士

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。