SSブログ

ハンガーゲーム 内容

ハンガーゲームが話題になっていますね。
よく「ハリウッド版バトルロワイヤル」と言われていますが、実際の内容はどんな感じなんでしょう?
ちょっと調べてみました。

まずハンガーゲームの舞台は世紀末後のアメリカ。
支配者層が居住するCapitol、そして労働者層が居住する12の地区で成り立っているという設定です。
まぁよくある感じですかね。

で、この支配者層がかなり陰険残酷な奴等で。
過去に反逆しようとした労働者層への見せしめとして、毎年労働者層の各地域から男女1人ずつ(12-18歳)を選ばせ、「ハンガーゲーム」というゲームで殺し合いをさせるのです。
そう、ここが「バトルロワイヤル」といわれる部分。

もちろんハンガーゲームも、バトルロワイヤル同様に、最後まで残った人にはご褒美が。
ハンガーゲームでは、一生困らないだけの富が与えられるとのこと。

特に貧乏な第12地区は、Katniss(16歳)と少年Peetaが代表。
この子たちが主人公ですかね。
さぁ、Capitolの残忍なゲームに見事打ち勝つことができるのか???

(楽天市場)
こっちがKatnissなのかな?

・・・とまぁ、ハンガーゲームの内容は、ばくっとこんな感じです。
私のつたない文章では伝わりませんが、実際の映画ではかなりのスピード感だそうですよ。
ちなみにこのハンガーゲーム、3部作なので、あと数年は続くようです(^ ^)

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュースと裏情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
女弁護士

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。